当社は、お客様本位の業務運営を実現するための方針を策定しその取組状況を定期的に公表いたします。また必要に応じ随時見直しを行い、より良いサービスの実現に向けて努力し続けます。
当社は、高品質のコンサルティングを基本としたお客様視点でのサービスの提供を通じて、お客様の生活の安定・保全・幸福の追求、またお客様企業の継続的発展・安全・リスクの回避等に寄与します。 その結果、すべてのお客様の最善の利益を実現いたします。
当社は、保険契約においてお客様の不利益事項があるときは、速やかにその事実をお伝えし、利点との相反をわかりやすくご説明差し上げます。その結果、お客様がご自身での最適な判断を下せるよう整合性を示し、納得感のあるサービスの提供を実現します。
当社は、お取引においてお客様に負担いただく費用があるときは、速やかにそれを明確かつ迅速にお伝えし、その承諾を必ず取得することを念頭にご対応いたします。
不明瞭な請求・要求等が起こりえない透明性のあるサービスを実現いたします。
当社は、 お客様との間に専門的な知識の差があることを前提に、専門用語の使用を出来る限り控え、求められた用語の解説には誠心誠意ご対応し、お客様のご理解を適宜確認しながら、あらゆる商品説明、コンサルティングサービスの提供を実現します。
また、商品の比較・推奨理由に関しては別に定める保険商品の販売方針によるものとします。
当社は、お客様の資産状況、取引経験、専門知識等を把握・考慮し、それぞれのお客様に合ったコンサルティングを実施するとともに、しっかりと時間を使ったヒアリングを行い、お客様の意向に沿ったサービスの提供を実現します。
また、保険商品で対応できない問題や、課題が生じたときは、それらを解決するに最も適した方法を提案するとともに、必要に応じ専門家に取り次ぐなど、お客様の利益を最優先とした行動をお約束します。
当社は、お客様の利益を最優先するための行動をした結果の指標をISO9001の品質目標に掲げることによって、「お客様満足向上」=「他者推奨度」と置き換え、全役職員が組織的に一丸となって取り組むことをお約束します。
KPI(重要業績指標)をNPSポイントとし、社内外に公表することで、より高品質なコンサルティングサービスの提供を実現します。
その結果、地域社会の企業と人から喜ばれ、選ばれる存在であり続けることによって、社会の平和と繁栄に貢献するとともに、全社員の物心両面の幸福を追求します。
ISO9001品質目標1~4に掲げた当社の重要業績指標を下記のように定める。
株式会社ファイナンシャル・エキスパート
〒940-0861 新潟県長岡市川崎町841-7 TEL 0258-89-8241 FAX 0258-89-8242